2015年7月26日日曜日

男声合唱曲作り

奇跡的なロングセラーになっている「あなたへのうた」
11月に初演していただく「みらいのうた」に引き続き 
作詞 栗原寛 作曲 大藤史の「ふみくり」コンビで 男声合唱曲作りに初挑戦(^-^)

曲作りの手順はまずわたしからSTART。

2人でイメージを決めたら
まずわたしがメロディーを作ります。
そのメロディーに栗ちゃんが歌詞をつけてくれます。

昨日の演奏会を聴かせていただき終演直後栗ちゃんと話して
「ラブソングをつくろう!」っと早速曲作り♬

以前から書き始めて少し迷っていた明るめのバラード。迷いが消えました。

1曲目はこれで行こう!

テノールからバスまでの音域をフルに自由に使って
スケールの大きなバラードのメロディーを書き上げました。

失恋ソングではなく結婚式ソングのような一途な大人のラブソング。

「僕はあなたをずっと見守っている」というようなイメージ♡

あの素敵な歌声で歌っていただけたら女性はメロメロになるでしょう(笑)
ぜひ。ラブソング聴きたい♡♡

2曲目は暗めのしっとりワルツかな。
そのほかにもオールディーズみたいなポップも書いてみたいし。
昭和初期の美空ひばりさんみたいな粋な曲も使ってみたいし。

ワクワク続くヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡







0 件のコメント:

コメントを投稿