2015年12月27日日曜日

辻正行先生のお墓参り

合唱界の巨匠 
大好きだった指揮者の辻正行先生の
お墓参りへ。
奥様のみよねさんと母と行きました。

生前 姪っ子のように
可愛がってくださいました♡

正行先生の太陽のような
まんまるの笑顔が見えた気がしました♡

正行先生が亡くなったとき
先生が持っていたバッグに
わたしのCDが入っていたと聞き
びっくりしたことがあります。

その後も親子でずっと
お世話になっています♡

先生のご長男で
大御所合唱指揮者の辻秀幸先生は
わたしたち合唱曲作曲ユニット
「ふみくり(大藤史/栗原寛)」の
生みの親であり
大切なプロデューサー的存在です。
わたしたちがこうして楽しく
作品づくりができるのは
ヒデさんのご指導のおかげです♡

合唱曲初めて作ったのに
奇跡的に2冊の本になったこと。
全国の合唱団の方に歌っていただける
曲へと広がったこと。
先日はデザイナーの
コシノジュンコさんが団長を務め
女優の倍賞千恵子さんなど
数多くの著名人の方が所属されている
「神楽坂女声合唱団」のディナーショーでも
「あなたへのうた」を歌ってくださったそうです。

3作目は男声合唱制作中です。
某六大学のOBの方で結成された
伝統ある素晴らしい男声合唱団に
初演を歌っていただけることが決まっています。

ポップス曲を基本に書いてみたい
合唱曲がたくさんあります♡

感謝して手を合わせました。

秀幸先生のご指導きいて楽しい曲を
いっぱい作りますので
正行先生これからも見守ってくださいね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿