2016年6月14日火曜日

大藤史ボーカルレッスン


今日は弾き語りのレッスンでした。

今週末にLIVEを控えていらっしゃるので
本番に近いセットリストで練習しました。

前半はしっかりと発声練習をしました。
地味なトレーニングだけど
この発声がとても重要😊

わたしも弾き語りをしているので
苦労もよくわかります🎵

まずは意外と大事な姿勢を
中心に整えました。
ピアノを弾いているので
わたしも前屈みになりがち・・💦

重心を低く肩甲骨を下げて。
お腹にチカラを入れる。
これだけで格段に歌声は
変わっていきます。

毎回の積み重ねがチカラになってきました。
ウタもとっても良くなって嬉しかったです。

次回のレッスンも楽しみです💖




0 件のコメント:

コメントを投稿