2017年12月13日水曜日

長崎のみかん


佐世保の小田原先生から
長崎のみかんが届きました(^-^)/

嬉しい〜
ありがとうございますぅぅ♡

毎年送ってくださるこのみかん。
日本一美味しい♡

こんなに甘いみかん。
東京では食べられないです(⌒▽⌒)

最近果物食べてなかったから
みかんパワーで冬を乗り越えます。

一個食べたら止まらないww





おうちランチ


茄子のボロネーゼ。
なんとなくそんな気分でした(^-^)

2017年12月12日火曜日

おうちで忘年会






はなちゃんとみゆきさんと忘年会(^-^)

今年も1年生き延びられたのは
心の友のおかげです(^^;;

いつもありがとう〜💖w




2017年12月11日月曜日

大村市民ミュージカル 帰路につくの巻き




五島うどん美味しかった〜。

演出助手のおかえいりちゃん💖
頼りになる妹のような存在(^-^)
いつも心強いです( ◠‿◠ )

そして今回はとっても嬉しい再会がありました。

2011年の佐世保市民ミュージカルの
出演者さんファミリーのみなさまが
会いに来てくれました💖

思いがけないサプライズで
とっても嬉しかったです。

音楽作っててこんなに嬉しいことは
ありません。


また来年も長崎に行きます〜🎵


大村市民ミュージカルお稽古




今月の集中稽古最終日。
集中してとっても濃く楽しいお稽古でした。

自分のメロディーに
こんなにもイキイキとした魂を入れて
いただけて感激です。

久しぶりにみなさんに会えて
嬉しかったです〜〜。

またみなさんに会えるのを楽しみに
曲作りがんばります💖


2017年12月9日土曜日

大村市民ミュージカルお稽古



大村市民ミュージカルお稽古2日目🤗

今日も1日楽しいお稽古でした。
歌唱指導を担当しました。

子供も大人も
元気いっぱいの歌と踊り🎵

みなさん歌が上手なので
少しのアドバイスで 
さらにスケールの大きな
素敵な歌になり感動しました✨ 

明日のお稽古も楽しみ💕

大村市民ミュージカルお稽古



2月のプレ公演に向けて。

絶賛お稽古中です。

お団子のようなバランスボール(^-^)

さて。何に使うのでしょう。

公演観に来てね💖

2017年12月8日金曜日

空弁




空弁〜🍙 

普段食べないカツサンドが美味しい💖✨

機長さんがアナウンスで

「パイロット募集中です。
   理系卒じゃなくても大丈夫。
   わたしも文系卒業です😊」

と言ってますwww

修学旅行生がいっぱい乗ってるからかなあ。

ほっこりフライト✈️💕

がんばらないコーディネート


旅へ出ます

仕事です(^-^)

2017年12月7日木曜日

作詞の土台

ある女性歌手さんに向けての楽曲作り。

うん・・・
なんとなく大枠と出口を
見つけることが出来た気がする・・・(^^;;

お風呂の中で作詞のことを
じーっと考えると
意外とはかどるww

なんでだろ。
ここから膨らませて行こう。


三浦大根



 



採れたて三浦大根いただきました

煮てみたら弾力があって
すごく美味しい〜〜💖


朝ヨガ


今朝もがんばって朝ヨガ(^ ^)

ヨガに行かないと腰が痛くなる(^^;

おはようございます。

心の友とランチ


毎週水曜日は心の友とランチ🤗


今年もなんとか
生き延びられたのも
心の友のおかげです💖w


2017年12月6日水曜日

作詞の特訓。

楽曲提供制作のため
作詞の特訓をしています。

最近、作曲より作詞の作業がほとんど💦

作曲はすぐOKが出るのですがw

最近はベテランプロデューサーさんが
動いてくださる直々のプレゼンなので
作詞作曲両方質が高いものが要求され
作詞嫌いという事では
逃げられなくなってしまいましたw

編曲出来ないから作詞がんばる(^^;;

わたしにとっては
越えねばならぬ壁でございます。

作曲家さんごとに
曲を勉強したり研究する事は
当たり前にやって来たけど

同じように作詞家さんにフォーカスして
歌詞の勉強をしています。

まだどう芯を捉えていいのか
どう自分でアウトプットしていいのか
掴めないので
ひたすら読んで聴いています。

最近は
阿久悠さんの歌詞を見て曲を聴いてます。

ここ数日で200曲くらい聴いています💖

昭和の歌手の方の歌は最高ですね。
わたしもあんな歌手の方に
うたってもらいたいな〜。

夢は大きく(⌒▽⌒)/




芋ようかん


サツマイモをいただきました。
甘くてとっても美味しい〜(^-^)


芋ようかんにしてみました😊💕

お茶請けによさそう。

サツマイモスイーツ。
いろいろつくってみよう〜

2017年12月5日火曜日

ニューアルバム「shizuku」好評発売中!


大藤史 New Album 「shizuku」
好評発売中✨🎉

全国各地また思いがけなく
海外からも
たくさんのご購入いただき
心よりありがとうございます🤗💖

そしてあたたかく素敵な感想を
たくさんいただき感激です💕

アルバムはこちらのみで販売中です🎵

🔴大藤史 Official WebSite
(こちらでご購入の方には
 直筆サインメッセージカード付💌)

🔴Amazon

全曲 松浦晃久さんプロデュースです。

🌸「季節を抱きしめて(新録)」
女声合唱曲「さくら」セルフカバーなど
オリジナル8曲を収録

収録曲

①夢のしずく
②雨の夕暮れ
③New Days
④秋の迷路
⑤渋谷〜遠い日のささやき〜
⑥神々の里
⑦さくら〜女声合唱とピアノのための 
「あなたへのうた」より
⑧季節を抱きしめて(新録)

ぜひたくさんの方に
聴いていただけますように✨✨✨

ヒュウくんとちこ


パソコンデスクのカバーを
フワフワのに変えたら
ひゅうくんとちこが寝ている〜(^^;;

何も出来ないww

おにぎり定食


明太子のおにぎり(^-^)

2017年12月4日月曜日

アジの開き定食


佐世保の干物をいただいたので
久しぶりに定食😊

◯アジの開き
◯肉じゃが
◯インゲンのバターソテー
◯大根のべったら漬け
◯豚汁

ごちそうさまでした〜💖

がんばらないコーディネート




レッスン講師に行くの巻き(^-^)

特にフツーです〜
新しい服が欲しいなあ。

若者ファッションの流行に乗りすぎると
がんばってる感がイタイ感になってしまう
年齢なので難しいよね(^^;;


韓国のサイトで買ったニット
洋服はその日の気分の
色で決めている気がする・・



ヒュウくん


今何時〜?w

お昼寝から起きた(^^;;

今週のピアノ弾き語り New Album「 shizuku」より 「New Days」




🎹今週のピアノ弾き語り
好評発売中の
New Album「 shizuku」より
「New Days」
(作詞 作曲 大藤史)
ピアノ弾き語りversionです。
新天地へ向かう
引越の日を歌にしました。
よかったら聴いてください💖
ねこのちこが膝の上で寝ていますw
ーーーーーーーーーーーーーーーー
New Album
「shizuku」はこちらのみで販売中です
◯大藤史 Website
http://www.fumioto.com/store.html
(↑こちらよりご購入の方には
サイン入りメッセージカードが付きます💌)
海外発送もしています。
◯Amazonにて発売中です
http://amzn.asia/28uQZf2

2017年12月1日金曜日

がんばらないコーディネート

ボイトレ講師に行くの巻き(^-^)


トップスはユニクロです〜。


むかしむかし。
上海でつくってもらった
短めのピーコート。
長持ちしてる(⌒▽⌒)





2017年11月30日木曜日

New Album 「shizuku」 好評発売中!!


大藤史 New Album 「shizuku」
好評発売中✨🎉

全国各地また思いがけなく
海外からも
たくさんのご購入いただき
心よりありがとうございます🤗💖

そしてあたたかく素敵な感想を
たくさんいただき感激です💕

アルバムはこちらのみで販売中です🎵

🔴大藤史 Official WebSite
(こちらでご購入の方には
 直筆サインメッセージカード付💌)

🔴Amazon

全曲 松浦晃久さんプロデュースです。

🌸「季節を抱きしめて(新録)」
女声合唱曲「さくら」セルフカバーなど
オリジナル8曲を収録

収録曲

①夢のしずく
②雨の夕暮れ
③New Days
④秋の迷路
⑤渋谷〜遠い日のささやき〜
⑥神々の里
⑦さくら〜女声合唱とピアノのための 
「あなたへのうた」より
⑧季節を抱きしめて(新録)

ぜひたくさんの方に
聴いていただけますように✨✨✨

ねこピアノw

ちこにゃん。作曲中〜www

ねこピアノ(^-^)

お友達が持ってきてくれたプレゼント(^-^)

ふみふみ。弾いているww


ヒュウくん


いつまで寝てるの〜(^-^)

白菜とシークワーサーのお漬け物


宮崎でもらったシークワーサー。
白菜と一緒につけてみました(^-^)

さっぱり美味しい💖

さつまいもケーキ





いただいたサツマイモ。
ケーキにしてみました💖
美味しい〜(^-^)/


ランチ


心の友。はなちゃんとみゆきさんとランチ(^-^)


2017年11月27日月曜日

ボイトレ受けてきました。



ボイトレ受けて来ました🤗

今日は発声練習のみ‼️
みっちり鍛えてもらいました😍

やや高い音域
いや〜な「ド」「レ」近辺を
集中レッスン。

あ〜〜 歌は難しい😅😅

40代💕
歌が上手くなることも大事だけど 
歌声を劣化させないためにも
大人のボイトレは必須なのです😅💦

毎日発声練習しよう〜〜🎵🎹💦
(↑今日の誓い😂w)

納豆チーズトースト


元気が出るトーストw

大藤史ボーカルレッスン


昨日も楽しいレッスンでした😊

みなさん最近は新曲を練習中です。

お好み焼き会




お好み焼き会🤗

お友達が遊びに来てくれました💖

ふふふふ 楽しすぎた😍😍ww

山芋買い忘れて💦
里芋を柔く煮て潰して代用したら
もちもち生地になりました✌🏻

ヒュウくんたちへのプレゼント。
触ると音がするふわふわピアノ🎹
ありがとう〜💖

また来てね〜〜✨

2017年11月26日日曜日

「あなたへのうた」7回目の重版が決まりました。





第7版の重版が決定🎊

女声合唱とピアノのための
「あなたへのうた」

音楽之友社さんより発売中📖🎵


7回目の重版が決まりました✨
(2018/2刊行)

2012年の発売以降
たくさんの方に歌っていただき 
奇跡的なロングセラーとなっております。

組曲の中の「さくら」は
毎年全国大会でも歌っていただける曲へと
成長しました✨

合唱界のみなさまへ
心から感謝申し上げます💖

これからもたくさんの方に
歌っていただけますように🌸

また大藤史 New Album「shizuku」にも
「さくら」のソロバージョンを
収録しています🌸
ぜひ合唱曲との違いを
お楽しみいただけたら嬉しいです💕

引き続き曲作りがんばります✨🤗

おでかけごはん




お父さんが好きだったモンブラン♡
ダイエットは明日から(^^;;