2017年3月19日日曜日

「がんばらない発表会Vol,2」ありがとうございました。


とっても楽しい発表会でした!

「がんばらない発表会」2回目です😊

お忙しい中4名の方にご出演いただき
とっても和やかで楽しい発表会となりました。

終演後みなさんで記念写真。
まるで家族写真のような嬉しい写真💖



演奏の順番は
ガラガラで決めますw
(これ恒例です)



トップバッターは
昨年からレッスンに来てくださり
とってもお歌の上手な鵜飼さん。

わたしは鵜飼さんの声が大好き💕

発表会初参加ですが
とてもリラックスで「サンタルチア」を
とっても素敵に歌ってくださいました😊

今年なんと80歳。
76歳から歌を始めたそうです。
音域も広がり音程もリズムも安定しています。
レパートリーもたくさんありますよ🎵

いつもの練習より増して
安定した爽やかなで軽やかな歌に
仕上がりました💖


花束贈呈😊
とても素敵なお歌でした💖



2番目は神戸さん
「風の魔法」を歌ってくださいました。
月末にソロコンサートを控えているので
コンディションもバッチリ😊
のびのびと安定した歌を歌ってくださいました。

男性が歌うこの曲もとっても素敵ですよ💖


3番目は佐々木さん
「翼をください」を歌ってくださいました。

普段は洋楽のロックがお好きな佐々木さん。
佐々木さんが歌うとこの曲もちょっと
ロックテイストになります。
唱歌や童謡等を練習して
地道に歌の基礎を積み上げてきました。
その成果がとても出ていて嬉しかったです😊


トリは白須さん
「季節を抱きしめて」
「僕たちの絆」

2曲をピアノ演奏してくださいました。
今では耳コピして採譜も
できるようになりました。
すごいね。

「季節を抱きしめて」のピアノは
白須さんが今、
日本一上手だと思いますw

特に「僕たちの絆」は
シャープがいっぱいついている
難しい曲です。とてもきれいに弾けました。

歌うように弾く白須さんのピアノは
とても素敵ですよ💖



休憩を挟んでスペシャルゲスト😊w
いつも明るく元気でわたしたちの味方。
アイスタジオの池田さん。
アーティスト「めだか」さんとしても
ライブ活動をしていらっしゃいます。

「まだ君に恋してる」「海の声」
を歌ってくださいました。
しっとりと貫禄のある演奏でした🎵
ギターいいですね💖



わたしも2曲ほど弾き語りました。
「君の進む道」
リクエスト曲です。
アイドルマスターの曲だそうです。
胸キュンでとっても素敵な曲。
発表会では普段のライブや動画で歌っていない
曲を歌ってみたいと思います。

「季節を抱きしめて」
素敵な春が来るように
みなさまへの感謝をこめて
最後にこの曲を歌いました💖




最後はみんなで
「上を向いて歩こう」を合唱😊


出演者さんもご家族のみなさまも
立って一緒に歌ってくださいました。




アイスタジオさん手作りパンフレット😊
ありがとうごさいます。

バナナケーキ焼いて持って行きました😊


ほっこりと。
とっても楽しく素敵なひとときでした。

ご出演していただきましたみなさま。
心よりありがとうございます💖

みなさまとこうして
日々お歌やピアノをお勉強することが出来て
とても嬉しいです。


「がんばらない発表会」
次回も楽しみですね💖

これからも楽しい歌を歌っていきましょうね。


















0 件のコメント:

コメントを投稿