2017年5月13日土曜日

お歌のワンポイント🎵〜発声練習〜



わたしも修行の身だけど😊💦

歌や作曲する中で
日頃気をつけていることを
ときどき書いてみようかなと思います。

あまり説得力ないけどw

歌も作曲も学べば学ぶほど奥が深く
永遠にマスターすることはできませんw


まず歌う前には「発声練習」が必須。

スポーツ前のストレッチと一緒です。

いきなり歌うと喉を痛めたり
急に「歌声」は立ち上がりません。
残念ながら特に大人は💦

歌では出てこない
低音から高音までしっかり
喉をあけて発声しておきます。

わたしは3オクターブを3セット。
発声しています。

歌わない日も発声だけは
なるだけするようにしています。

いわいる「喉」の筋トレ。
怠るとあっという間に
悲しいほど鈍るのです〜w

今日も発声から始めよう(⌒▽⌒)


0 件のコメント:

コメントを投稿