2017年7月21日金曜日

いよいよ本番



いよいよ。明日です。

わたしもトークコーナーで
舞台にあがります。
何着ていこう(^^;;

こんな大きなステージに上がるのは
久しぶり(^^;;


男声合唱組曲
いよいよ明日初演となります💖

駿河台倶楽部さんの演奏会
紀尾井ホールにて

14時STARTです。

ぜひぜひ聴きに来てね。


作曲の日



なんでこう重なるのだろw
今週はヒマな予定だったのに
作曲案件がいっぱいで
過呼吸になりそう😊w

大きな案件1曲作って
やっと今ちょっと息が吸える💖



餃子



うちの餃子はプクプク太ってる😊w

ベーグルサンド


サンドイッチと同じ(^-^)

大船の旅




久しぶりの大船。
いくといつも
ここのお寿司屋さんへ(^-^)

お買い物もいっぱいしましたw


2017年7月18日火曜日

気分転換


3連休だったって今知ったw

わたしもどこか行きたいなあ。

でも仕事も気になるから
日帰りアウトレットくらいがいいなあ。

そして現実的には
韓国ドラマを見て気分転換w

「チュモン」を見てます。
何話まであるんだろ〜。


大村市市民ミュージカル




中村龍史先生演出の舞台。
大村市民ミュージカルの作曲をしています。

まずは主題歌から。

中村先生からのオーダーを元に
作っています。

小学生から大人まで
お歌が苦手な方でも楽しく
のびのび歌っていただける曲を作りたいです。

第一考提出。ダメ出し待ちです〜😊


2017年7月16日日曜日

「また君に恋してる(坂本冬美)」大藤史ピアノ弾き語りカバー

今週のピアノ弾き語りカバー。

リクエストをいただき
名曲を歌ってみました😊
歌えるかな💦

今日はねこのちこ姫。
寝ていたのでおやすみですw

良かったらのぞいてください💖


ふみALBUM制作


わわわわ〜💖
すごいすごい〜!! 

ALBUM全曲
松浦さんがミックスしてくださった
音源が届きました。

ミックスしていただけると
またこんなに素敵になるんですね。

(いろいろと手がかかる歌で
 お仕事増やしてごめんなさいでした
 m( __ __ )m)

わ〜〜💕
言葉にできないです。
本当に素晴らしくて胸がいっぱいです。

アッキーさんが考えてくださった曲順で
全曲通して聴いてみました。

全曲聴いていると終盤になると泣けてきます。

元々わたしが書いた曲だったのかなと
思うほど
華やかで美しい変化を遂げています。

上品で華やかで眩しくておしゃれで
美しく凛としていて神秘的でかっこよくて
大人っぽくて少し切なくて楽しくて。

幸せになれる成分が
いっぱい入ってるように聴こえます💖

わたしは作詞作曲以外のことは
全然分からないので
お二人の大御所プロデューサーさんに
すべてお任せして
作っていただいています。

こんなわたしを💦
素晴らしいプロデュースをしていただき
身に余る幸せです。

細々弾き語り人生に
こんな素敵なことが起こるなんて💖

生きててよかったとさえ思っています。
本当に😊

わたしを知ってる方はもちろん
わたしを全然知らない方にも
きっと好きになっていただけるALBUMです。

いよいよ大詰め。
発売日決まったらご報告しますね。
リリースきまったらLIVEも再開しますよ💕

ひとりでも多くの方に
聴いていただけますように。

お楽しみに✨


鮪の漬け丼


目分量でつくったたれの
お酒の量が多かったみたい(^^;;

美味しいけど酔っぱらいそうw

2017年7月13日木曜日

作詞の日

今日もずっと作詞の日。

作詞作業はすぐ書けないから

何をしていても
あたまからずっと
作詞のことが離れない(涙)💦

音楽出版社の
ベテランプロデューサーさんと
大物アーティストさん向け
作詞作曲デモを作っているのです。

とてもレベルの高い楽曲作り。

それにしても
大人の男性目線の恋愛ソングは難しいw

メロは一発OK。
作詞は生みの苦しみがつらい(╥_╥)

がんばる💖




浜名湖の鰻


夏バテしないようにねっと
お友達が持って来てくれました💖

夏バテ寸前だったから嬉しい〜w

わ〜ありがたやw


元気でました。
がんばれるww

土用の丑の日っていつだっけ(⌒▽⌒)



チキンアボガドチーズのブリトー


ホームパーティーでどうしても
タコス系をつくらないといけないという
お友達に作ってみてと言われて初挑戦w

一緒にカルディーに行って
サルサソールを買いました(^-^)

初めて巻いたから
具材の分量多すぎました(^^;;

手抜きざっくりレシピです。

◯チキン(焼き肉のタレで味付け)
◯レタス
◯チーズ
◯トマト
◯アボガド

◯サルサソース
◯オーロラソース(マヨネーズとケチャップ)

◯トルティーヤ

乗せて巻いただけ(^^;;

正解が分からない(⌒▽⌒)

いわゆる「手巻き」ってことw?



がんばらないコーディネート



えっと。この日は
新曲作りの打ち合わせでした(^-^)
アイドルさん楽曲を作っているので
そんな色合いで。


えっと。この日は
合唱の練習へお邪魔しました(^-^)
団員さんの元気がでるように
黒目の服は避けて
ギンガムチェックにしました。



ボイトレ講師に行きました。


心の友とランチに行きました。
心の友の二人はとってもおしゃれ(^-^)
わたしのつけてるアクサセリーは
ほぼ、はなちゃん手作りです。



作詞の日




全然書けない( ̄ー ̄;ww

ちこにゃん、書いてよ


2017年7月12日水曜日

ヒュウくんサマーカットその2

変化前 変化後(⌒▽⌒)



夏物セール






いつも行く洋服屋さんが
セールになってました。

いえいo(^▽^)o

4枚買って4700円。ラッキ〜w



町田でランチ その2





2日連続で町田の旅(^-^)/

心の友と💖
気がついたら7時間半経過してたw

夜もずっと3人LINE。

どんだけ仲良いのww

今日も会うのにo(^▽^)o

2017年7月10日月曜日

町田でランチ


仲良し友達とランチへ(^-^)

何気ないこんな時間が
とても大切だと思える今日この頃。

わたしがよく行く洋服屋さんを
紹介したら
とっても気にってくれました。

よかったよかった。
また行こうね〜!

寝てる時間以外
音楽のお仕事のことばかり
考えてしまうから。

リフレッシュできた〜💖


塩昆布と卵のお粥


暑いから少し塩分が欲しくなる(^-^)
塩昆布。夏は大活躍w

ヒュウくん サマーカット



そんなにじーっと見ないで(⌒▽⌒)w


別ネコ(⌒▽⌒)w


スッキリしました(⌒▽⌒)w


笑わないで〜(⌒▽⌒)w


刈り上げ。ワカメちゃんカット(⌒▽⌒)w


さっぱり。
ちいちゃくなりました(⌒▽⌒)w




ふさふさヒュウくん


ちっちゃなひつじさんみたい(^-^)

サマーカットするので
ふさふさ、しばらく見納めです〜💖w

ミニホットドック


時々食べたくなる(^-^)

2017年7月9日日曜日

ピアノ弾き語りカバー「雨の日晴れの日(TPD)」

今週は懐かしの名曲を歌ってみました。

踊ったことあったかな💦
おしゃれな曲でしたね。

ネコのちこ姫。
途中から足元にいたみたいw
演奏後に一緒にご挨拶


よかったらのぞいてください💖

2017年7月8日土曜日

初の男声合唱曲初演まであと2週間!






初の男声合唱組曲🎉

本番まであと2週間

7/22(日)「駿河台俱楽部演奏会」
14:00〜 紀尾井ホール

明治大学グリークラブOB
駿河台俱楽部さんの練習に
おじゃましました。

素晴らしい仕上がりで
心揺さぶられるの情熱のハーモニーに
胸が熱くなりました。

作曲者冥利に尽きます。ほんとに。

ぜひぜひぜひぜひ💖
聴きにいらしてください🤗

普段合唱を聴く機会のない方にも
聴いていただきたい作品です✨

わたしもちょっと舞台にあがります。
(↑歌わないよ😊)

チケットご希望の方は
わたし宛にお気軽に
メッセージ下さいね。

(お写真拝借させていただきました😊)

足つぼマッサージとネコ


ははは〜💖

ヒュウくんが
足つぼマッサージを使ってる😍ww

痛くないのかな💦


100円ショップ


1個だけ日用品を買いに行ったのに
どうして100円ショップって
それだけじゃすまないんだろう。

必ず他のものも買っちゃうww

ヘアアクセ。

へえ〜 十分素敵💖

大藤史ボーカルレッスン




昨日も楽しいレッスンでした😊

「さよならをするために」を練習してます。

手相を勉強中とのことで
レッスン後にみてもらいました〜。

手相ってすごい〜。
大当たりでとっても楽しい時間でした。

採れたてお野菜もいただき感激。

次回のレッスンも楽しみです〜(^-^)/



コスメ


ちょっと前から気になってた
クッションチークをGET✨

こんなことで女子は楽しいのです💖

いいかも〜。

お化粧品にこだわりは全然なくて😊

高いのは肌荒れする(^^;;w


ヒュウくんとちこ。


仲良く朝ごはん(^-^)

みててあげないと
ちこが
ヒュウくんのごはんを食べちゃう😊w