2017年9月1日金曜日

佐世保の旅〜させぼ花みずきコーラスさん



「させぼ・花みずきコーラス」のみなさん
約2年ぶりの再会(^-^)

2年前の定期演奏会では「あなたへのうた」
を歌ってくださいました。

来年の演奏会では
「みらいのうた」を歌ってくださるそうです。
練習を聞かせていただいたらとても素敵。

特にリズムの難しい
「ラテンの真夜中」はとっても
パワフルでかっこよかったです(^-^)




そして。花みずきさんの
オリジナル曲を作詞作曲させていただきました。

まるでアイドルソングのような(^-^)
キラキラソングです。

コーラスをしているときだけは
特別な時間。
歌うことが生きることへの
エネルギーとなっている幸せ。

これからも
元気に歌い続けてほしい。
そんな想いを歌に込めました。

合唱曲はこうして大勢の方に
大切にうたっていただけることが
作曲者としてとても幸せなことです。


来年の春の演奏会で初演となります。





素晴らしい歌声をありがとうございました。
本番が楽しみですね。


練習が終わるとみなさまと
九十九島が見下ろせるホテルでランチ。

ホテルのエントンスにわたしの名前が!?w
「そんなはずはない(^^;;」と
1度素通りしてしまいました(⌒▽⌒)



お箸の袋にもわたしの名前が(⌒▽⌒)!
サプライズがいっぱいで嬉しかった!

記念にいっぱいもらって帰りましたw



和食のフルコースをいただきました♡


珍しいお料理がたくさん


佐世保のお刺身は最高です。


指揮者の小田原広子先生と
ピアニストのゆかりちゃん。


九十九島を巡る大きな船「パールクイーン」に
乗せていただきました。

花みずきのおかあさんたち。
佐世保に住んでるのに乗ったことない方が
いっぱいいましたw

東京の人が
東京タワーにあまり行かないと似てるのかな(^^;;



九十九島をゆっくり見ました。
本当は200以上の島があるんだって。

今度九十九島のお歌。作ってみたいな(#^.^#)












0 件のコメント:

コメントを投稿